2005年06月20日

やっぱり

7eac7eba.JPG今週もはじまりました(といってもほとんど週末働いていますが)。
月曜はジムが休みなので、5時半起床後、のんびり雑務。8時に空港に向かい、ダイヤモンドメンバー専用ラウンジ(前のブログ参照)で2時間ばかり仕事をもくもくとこなす。

11時半のフライトで伊丹へ。14時から大阪城見で講演。テーマは「物流」。最近は物流関係の依頼が、講演もプロジェクトも多い。
いくらインターネットが発達しても、どこでもドアみたいなものが発明されない限り、物流は粛々と残る。私も重要な業務のひとつと考えている。

終了後、心斎橋の友人の経営する店へ。服のセレクトショップとカフェの複合施設。社長はまだ20代の女性!すごいバイタリティ。行く度に少しずつ成長している。感心感心。

その後、本町に移動し、社外取締役を担うことになったコンサルティング会社A社へ。
社長をはじめ役員陣と大阪風炭火焼「かんてき」で舌鼓。結構しゃれている店。今後の戦略などを議論。

やっぱり大阪を含めて関西はいい!。特に神戸は街の雰囲気全てが自分の中の理想に近い。仕事の都合を考えなければ、絶対に神戸に住むのだが。実は仕事の都合で以前、4年近く神戸に住んだ経験がある。本当に良い街だ。その時の話も折をみて書きたいと思います。

明日は朝一の新幹線で東京へ戻ります。
kaznori0102 at 23:48│Comments(1)TrackBack(0)講演 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりこ☆   2005年06月21日 10:16
はじめまして☆真梨子と申します。

私は今は学校の関係で東京に住んでいるのですが、実家は大阪にあって、しかも本町なんです☆

心斎橋も家からチャリで5分。(もちろん信号なんて全部無視。車に鳴らされながらはしるんです笑)

便利良いです。笑。

長らく実家に帰ってないですが・・・。泣

しかも今の大学は飯田橋・・・。

ここの記事には自分と関係のある地名がたくさん出てきて勝手にですがとても喜んで見させていただきました。

これからもここにはこさせていただきたいと思いますのでよろしくおねがいします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com