2005年07月16日

外資のチカラ

b7abf9b4.JPG5時起床。今日から宮崎。早いフライト&ジムが週末8時からということもあり、ジムには行けず。一路羽田へ。

9時のフライトで宮崎へ向かう。連休&夏休み?ということもあり、出発が30分も遅れる。しかも宮崎空港は霧のため着陸まで10回近く旋回。さすがに目が回る。
結局1時間ほど遅れて到着。

その後、今回の目的地である「シェラトンフェニックスリゾート」へ向かう。
ご存知のように、ここは一度破産をしており、外資に買収され、いまはシェラトンが運営をしている。
数年前から現場を見てみたいと思っていたのですが、忙しさを理由に全く来れず、結局今日ようやく予定がかみ合い、来ることができた。

結論から言うと、「かなりいい」。やはり外資のチカラか。
いろいろなところに仕事柄行く機会があるが、規模といい雰囲気といい、日本からかけ離れた印象がある。
連休のため人も多く、活気に満ち溢れている。
極めつけは、食事。かなりのハイレベル。同様の内容を東京で探すと、とんでもない金額になることは間違いない。

ハード面、ソフト面も充実しており、1,2日では満喫できる規模ではない。

しかし、私はというと、たまった雑務を黙々と部屋でこなしているのでした(悲)。眺めは抜群なんですがね。


kaznori0102 at 22:13│Comments(1)TrackBack(0)場所 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cactus   2005年07月16日 23:13
宮崎出身のものなのでこのページが目にとまりました!宮崎よかったでしょ?素敵なとこなんです、宮崎は。シーガイアリゾートは前からああいう雰囲気でしたよ。地元の人から見たらシェラトンはテイストがアジアンになったぐらいでそんなに変わってないように見えます。確かに外資の力が大きいかもしれませんが実際はそんなに変わってないんです。
百年の孤独や亀しずくなど有名焼酎もありますのでぜひ宮崎を堪能してください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com