2005年09月15日

大阪3

0c10fa9d.JPG大阪にて5時起床。
ホテルなので、朝セットできず。しかし目が覚めてしまう。
朝食を取りながら、雑務など。

宿泊先を後にして、ホテルニューオータニ大阪へ。
大阪城の近く、眺めがきれいなホテル。桜の季節はとてもきれい。

先週に引き続き、珍しい午前中の講演。午前中にも関わらず100名を越す来場をいただく。ありがたい。90分ほど話す。皆熱心。

終了後、1時間ほど会場で雑務。
講演時間中だけで、メールが50通以上。猛烈に処理する。

昼食を取る時間もなく、会場から15分ほどタクシーで移動。
大手流通業B社大阪支店にてインタビュー調査。やはり90分ほど。
これで一通りの現場調査が終わった。
現場の方々のニーズと問題意識はほぼ共通。
分かっているとはいえ、現場に足を運ぶことは本当に大切。
肌で感じることもたくさんある。
うまくまとめて、なんとか形にしていきたい。

終了後、タクシーに乗り、伊丹空港へ。
羽田に向かい、恵比寿のオフィスへ。
またまた雑務やら電話対応やら明日に控える報告のレビューやらをこなし、
体のメンテのため、マッサージへ。
担当の先生曰く、最近見ただけで体の疲れが分かるらしい。そんなに病んでいるのか?真剣にまとめた休養を取る必要があるのかなあ?そうは自分では思わないのだが。60分強丹念に行ってもらう。でも全部できないほど疲れが出ているらしい。
でもだいぶ楽になった。

またオフィスに戻り、同様に仕事。
明日は都内。最終報告等がある。がんばろー。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【発見017、PCの欲望マーケティング】  [ 儲かるビジネス観察日記 ]   2005年09月16日 02:15
 メモリ256MB、ハード60GB、CPU2.4GHzで今年の5月に発売された東芝のA4サイズのノート型PC。 これ、いくらだと思います? 実は、たった105,800円です。なぜこんなに安いのでしょうか?それが今回の発見、 【発見017、PCの競争の最前線はお客さんの欲求】  もはや...
2. 【発見018、秋葉原ヨドバシ】  [ 儲かるビジネス観察日記 ]   2005年09月16日 18:58
今日、オープンしたヨドバシカメラ秋葉原店に行ってきました。さすがヨドバシが勝負をかけているだけあって、たくさんの発見がありました。その中から一番顕著な発見をご報告します。 【発見018、ヨドバシ秋葉原の究極の“商品知識No.1”】 ヨドバシカメラ秋葉原店の...

この記事へのコメント

1. Posted by 背番号11.human.network   2005年09月17日 10:22
参加したかった・・・
しかし・・
どうしても僕に投資してくださった方と
逢わないと行けない用事ができました。

残念です・・・

ただ岡田さんのような起業家であれば
喜んでくださることがありました


僕は11月21日から背番号11.human.networkという起業家育成教育機関を創ります。

是非またメールさせて頂きますね。
今後ともアドバイス等頂くと思いますが、どうぞ宜しく御願いします


2. Posted by For Filling Out A Subcontract Application   2006年06月06日 04:03
5 Very clear.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com