2006年01月27日

現場力4

c943a9ed.JPG5時起床。がんばって朝セット。

田町の研修会場へ移動し、終日、大手製造業A社の研修講師。

対象は、将来を期待されているある事業本部の新任マネージャー。

年齢的にも私と近いことから、やりがいがある。

さすがにグローバルカンパニーだけあって、優秀な人材が揃っている。うらやましい限り。

一方で、こういった優秀なマネージャーに対し、魅力ある職場を創ることもガバナンス上、企業には求められている。

この双方のバランスがつりあうのが、ベストの環境といえる。

今回はトライアルということでしたが、今後A社内においてこういった取り組みが本格化するばと願いたい。

そのためにも、今回の研修は成功裏に修了したい。

普通の研修にない仕掛けをわれながらいくつか用意した。

まだまだ不十分であることは否めないが、少しでも参加者のためになればと思う。

第2回目は2月中旬。それまでの課題も出している。

現業も追い込みの中で、大変ですが、なんとかがんばっていただきたい。

そして、A社の発展に少なからず今回の研修が役立てばと思う。






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com