2006年02月27日

最後は「人」4

5時起床。月曜なので、ジムなし朝セット。

午前中はオフィスで雑務。明日提出の提案書やら報告書、月末の経理業務などなどをこなす。

昼前に電車で下館に移動。
下館は、初めて訪れる街。JRを乗り継ぎ2時間弱。

大手製造業A社の物流子会社へ訪問。

社長以下役員幹部とディスカッション。

物流改善に取り組みたいとのことで、いくつかの手法と事例を説明させていただく。

様々な手法やツールがありますが、企業の改革を成功させるのは、やはり「人」。

問題意識の高さや知的好奇心の有無、当事者意識の強さ、そして何よりも「やってやるんだ」というモチベーションの継続性。

これらがないことには、コンサルティング手法やシステムなど無用の長物。

その中でも、これまでの経験から社長をはじめとする経営幹部全員の問題意識や危機意識の高さが高いほど、こういった取組は成功する。

なんとかA社のためになれればと思う。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蛯原友里は元そーぷ嬢だった件   2006年02月28日 15:25
5 蛯原友里は元そーぷ嬢だった件
ちんぽこりんをいじりたい諸君
エビちゃん事、大人気の蛯原友里ちゃんが騙されてビデオ出されてた件について
証拠見れるからちょっと判断してみろ。オマイラなら出来る。
しゅうせいとかないからちょっとグロいけど興奮する
こんなに毛が濃いとは思わなかった。やっぱり売れる前は初々しい
水着の痕とかあってぼくはもう駄目だよ。先出す息子をお許しください
2. Posted by 井上和香のお水時代の青春日記   2006年02月28日 18:57
4 井上和香のお水時代の青春日記
井上和香の六本木キャバ嬢時代の隠し撮影!
ちょっとじゃじゃーん!これは完全に具見えてるにゃん!
まさかこんな接客プレイですかぁぁ?乳首のサイズは以外に普通
でもパンティーがきわどいです!きわどい若!
早目にご覧下さい。早急に消します
追っ手には手裏剣で威嚇しときますから(^_^)
3. Posted by Tropical Beach Wedding   2006年05月30日 03:43
5 There is some strange behaviour with this :(
4. Posted by Java Flavored   2006年06月12日 05:17
5 That's awesome :(
5. Posted by Bikini Anti Cellulite   2006年06月21日 10:55
5 Gonna have to give it a try!
6. Posted by Paper Shredder Rating   2006年06月24日 01:05
5 Gonna have to give it a try!
7. Posted by Curriculum   2006年06月24日 15:23
5 i am not sure as to why :)
8. Posted by Parrot Quaker   2006年06月26日 03:07
5 Thanks for taking the time to do it :)
9. Posted by Coloration Ink Spring Printer Reviews   2006年06月26日 07:12
5 Thats correct :(
10. Posted by Jewelry Making Kit   2006年06月26日 11:06
5 Just thought I'd make a note about a problem...
11. Posted by Ruby Unfolding Quince   2006年06月30日 20:45
5 But I'm not sure why!
12. Posted by Residence Mare   2006年07月07日 12:49
5 Just thought I'd make a note about a problem.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com