2006年03月08日

万全?4

5時起床。朝セット。

今年は花粉は少ないとはいえ、神経質なまでに対策を講じているので、今のところ症状は出ていません。ふうう。

それにしても、毎年毎年対策グッズの充実ぶりには目を見張ります。

ユニチャームが、例のとがった紙マスクを出した時の違和感は、今は全くありませんね。慣れとは怖いものです。

今年は、鼻うがいグッズを買ってみました。
意外にすっきりするのでこれはいいかも。

これから本番なので、気を抜かずに乗り切ります。

日経のコラムに書かれていましたが、スギ花粉が増えている要因のひとつに、スギ林の荒廃があるとのことです。

海外勢の安価な木材におされ、国内の林業は縮小がとまらないとのことです。
戦後、政策的に植えられたスギ林が荒廃し、なんとか子孫を残そうと最後の力を振り絞るスギ達が大量の花粉をつけるとのことです。

自然の生命力を甘く見てはいけませんね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com