2006年03月31日

Value For Money5

bf0cc9e4.JPG昨日に引き続き、人間ドッグ2日目。

相変わらず、スムース極まりない。

今日になって気付いたのですが、各受診者が会わないように、コンシェルジェがうまく誘導をしている。
あたかも自分一人のために全てのスタッフが動いてくれているような錯覚を感じる。
こういった心遣いは非常に大切。

私の仕事でも、カタカナ専門用語を連発する方やMBAかぶれの先生面の方が見受けられるが、相手の立場に立って行動することが重要と改めて思う。

以前、某プロ野球球団のアドバイザーをしていた機会があったのですが、その当時、日本球界は大荒れ。

当時の選手会長が「For Our Fun」という言葉を前面に出して、経営側と交渉をしていたのですが、主張している内容は、ほとんど「護身」。
つまりファンのためにどうするということではなく、選手の立場ばかりを主張。

当時メディアでは、経営側の断片的な発言をとって、面白おかしく伝えていたのですが、そのような発言が生まれた背景を伝えようとしない。

経営トップが、ああいった発言をした背景(原因)を知ることが重要ではと当時は思ったものです。

今日は、重めの検査が続く。
検査の内容は週末にでも紹介します。

午前中であっという間に検査が終わり、優雅なランチ。
この間にデータを即整理し、午後1で専門医によるカウンセリング。

これまでなら郵送で数週間が常識だったのですが、これも画期的ですね。
無駄がない!

しかもランチは。。。。

写真のとおり、アンチエイジング。しかもフレンチの巨匠ミクニ氏のレストラン。
味も絶品!お世辞抜きです。

恐れ入りました。

確かに料金は高いですが、これであれば、満足いや大満足の内容だと思います。


kaznori0102 at 12:26│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ディズニー カーテン選び   2013年11月26日 19:12
Hi, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam comments? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me insane so any assistance is very much appreciated.
ディズニー カーテン選び http://curtain.etarfans.net/disney

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com