2006年07月03日

引き際5

db15c407.jpg4時半起床。暑さも手伝って?従来の朝セットになりつつある。

今日は錦糸町。大手製造業A社にて、プロジェクトのキックオフ。

A社では2本のプロジェクトを担当していますが、今回キックオフした案件は、非常に大掛かり。

9ヶ月間を大きなフェーズ1として、さらにその9ヶ月を3分割した最初。

スタートダッシュをうまく決めていきたい。

メンバーの挨拶からはじまり、スケジューリング、役割分担、当面のアクション、ゴールの共有といった重要な議案を3時間程度かけて話し合う。

その後、一旦オフィスに戻り、雑務。

夜、新規事業案件の打ち合わせを2時間ほど。

その途中、中田の引退のニュースを知った。

HPの文面もさすがですね。

引き際のかっこよさ。男として、そしてビジネスを興した者として、永遠のテーマです。

彼は移動中のバスの中でも、他の選手が寝たり、漫画を読んだりする中、黙々と語学や経済の勉強をしていたのは有名な話。

そういった努力の積み重ねが、今の姿なのだと思う。

一朝一夕では決してできないこと。

だから、日経新聞やヤフーでもトップニュース扱いするほどのインパクトになるのです。

「目標に向かって努力あるのみ!結果は自然とついて来る!」

ですね。

聞くところによると、ハーバードでMBAを目指すとか。いやはや。驚く限りです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com