2006年07月19日

不便なこと

ここ数年のネット環境の整備はすさまじいものです。

基本的にどの滞在先でもブロードバンドが用意されており、1日2000円ほどで利用できます。

私はまだ機内でのネット環境は利用しておりませんが、そう遠くない日に、世界中どこでもブロードバンドという日が来ることでしょう。

数年前、海外出張の際、部屋に着くと、まず電話線をはずし、パソコンにつなげ、電話回線を利用してネット接続したものです。

速度は気が遠くなるほど遅く、東南アジアでは、回線状況が悪いため、途中で切れてしまい、また最初からなんてことがざらにありました。

基本的には国際電話をしっぱなしの状態なので、1回の出張で100万円!近い接続料をとられたことがあります。

しかし、こんな中でも不便なことも多数あります。

仕事以外では、以前も書きましたが、「食事」です。
これだけは、わがままといわれても、海外で日常食べるもので(高級店などでも大多数がそうだと思いますが)、おいしいと思ったためしがありません。

基本的にあっさり派なので、どうも純和食以外は毎日食べると、体のどこかがおかしくなります。

あとは、お風呂。

体が日本人より大きい欧米人が、なぜあれでよいのか?はなはだ疑問です。

最後に。。。。。トイレ。
書かなくてもわかりますね(笑)。

あの設備は日本だけなのでしょうか?外国でも受けそうですが。
なんでもウィルスミスは大のお気に入りで、来日時に大量に買っていったとか。


kaznori0102 at 16:46│Comments(8)TrackBack(0)時事、・考え 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Sntr8JA2Wm   2006年07月19日 22:05
3 Wl8JIT5So1Ywzs rVVu4O47IICK HzVHvNOzaMG
2. Posted by 3T1WLQLbxd   2006年07月19日 22:05
S8kEvJU1eaQ 7Zrk4aPWtwG1 IwhCILDsXj88G
3. Posted by JKKTOGt70H   2006年07月19日 22:07
4 edC8tB7LezvBwh ui5sp7ztMPG jJ8sngKxBd
4. Posted by G6wrUuKVX4   2006年07月19日 22:07
3 SJepPK9D4J tThHj1eFNqHPN OnoE9oBgkC9Kf
5. Posted by pshLuhbLkk   2006年07月19日 22:09
1 OtS2gb8zhTUjg STFbZmD6PY SGkVutMVSC1g
6. Posted by B0xlMYuCA5   2006年07月20日 18:06
aC6bwcJQry9Gs EB7BTLwvGEx 2U7s1rjepU
7. Posted by Fvb2RsXSUf   2006年07月20日 18:35
2 QZY2S87gh0Ym laG6KZkoJlaz F6UBwcYaJr4
8. Posted by 1aWg7OVcc0   2006年07月20日 18:35
1 FPAh65HrR3I U83n3efexBwnYJ 1WyafTbyf9jJp

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆求人情報☆
【☆一緒に働きませんか?☆】
業務が急速に拡大しているため、以下の業種を募集します。興味がある方は
kaz@okadabds.com
までメールにてご連絡ください。

【セクレタリー】
代表:岡田のセクリタリーを募集します。詳細はメールにて。やりがいがあると思います(本人談)

【コンサルタント】
職務経験は問いません。やる気と根性がある方を優先します。もちろん年齢性別も問いません。

問い合わせ先
ご質問、ご要望、ご意見は以下のメールへお気軽にお願い致します。
ko@okadabds.com